Now Loading...

Blog

ハワイに関わる仕事に就く夢を見て_Akane from Nagoya, Japan

Student Story

私が21歳の時、Instagramでオハナヒーリングインスティテュートの投稿を見た瞬間
今までないようなビビッと感があり、オハナヒーリングのコース内容、雰囲気全てに魅了。

自分の思い描いていた理想の空間、「ここで自分自身を磨き将来作り上げたい!」と思ったのが夢への第一歩を踏み出すきっかけでした。

元々人を喜ばせる事やサポートすることが大好きな私、幼い頃から祖父母の影響でフラを始め、ハワイの文化に惹かれるようになりました。

いつの日かハワイに関わる仕事がしたいと夢を抱く様に…。

高校卒業後、2年間エステの専門学校へ通い「美と健康」の基礎となることを学び、卒業する頃にはエステを通じて人を喜ばすためのプロへと成長することができました。

エスカレーター式で大手エステサロンへ入社。
毎日忙しく大切なお客様の施術も流れ作業になってしまう事も、気づけば自分の優先順位も低くなり、腰や股関節を痛める事もありました。お客様と1人1人親身になって向き合いたいのに常にサロンを走り回っている状態でそれが出来ない。そんな環境が普通に…気づけば社会人2年半。

辛いことが当たり前になってしまっていた頃、オハナヒーリングインスティテュートの新しいコース「OM ホリスティックボディーワーク」が始まり、今の仕事に大好きなハワイがない事が自分の中ですごく引っかかっていたので、思い切って「OM ホリスティックボディーワーク」を始めると同時に退職を決意しました。

このボディワークでは自分を愛し、「自分を大切にする事で他者へ多くの癒しを届ける事に繋がる」を学び、自分も癒されながら行う事によって、今まで15分ほどで腰や股関節が痛くなってしまっていたボディトリートメントも120分コースを続けても疲れず身体も痛くなることがなくなりました。

今まで腰が痛くなる理由、圧がしっかりかけれない理由を教わってきましたが、中々納得のいく技術に繋がりませんが、私が学んだオハナヒーリングインスティテュート富士山校のNalu Nani Hawaiiのチエ先生は一瞬で原因を見抜き、すぐ解決し、自分の納得いく技術が出来るようになりました。

ボディワークのレベル2になると難しい手技が増え頭が一杯一杯に。それも、頭で考えすぎて身体が動かなくなっていると、一度リフレッシュできる環境をチエ先生にすぐに作って頂き、頭もリフレッシュし、自分の思うようにまた技術が出来るようになりました。

この経験も自分自身を愛する事を学べたきっかけでした。

現在では、OM ホリスティックボディーワークから学んだ事を多くの人に届けたい、幸せにしたいという思いから、名古屋で自宅サロンをしています。そして、チエ先生から頂いた「願えば叶う。行動行動!」という金言を胸に日々行動していきます。

また何か新しい事に一歩踏み出す時には、不安や勇気がいると思います。しかし、一歩踏み出した先には新しい素敵な自分に必ず出会えるはずです。

「ハワイに関わる仕事に就く」ことを夢に見ていた私は、大好きなハワイを仕事にすることが実現できました。

Akane(@lialuana_55)

オハナと出会い変わったこと_Emiko from Yokohama, Japan 私のアロマセラピーJourney_Yayoi from Fukuoka, Japan