Now Loading...

About Us

Hawaii Aromatherapy and Herb Association

ハワイは、良い香りと癒しの島です。 南国の緑と鮮やかな花々に覆われた楽園です。

良い香りがするのは、この島の気象に理由があります。香りとは、湿度が高くなる雨上がりに最も強く香ります。そのため雨上がりに草木や花の香りを強く感じる事ができます。また、温度が高くなると香り分子の揮発性は高くなり、より香りを感じやすくなります。そして、空気の動きも関係していて晴れている日は、香りは風によって上へ運ばれます。また、曇っている時は上昇気流が弱く香りは地上に留まり香りをより感じやすくなります。

人は太陽の光を浴びていると心の疲れも少なく幸せでいるといわれます。しかし、ハワイでは曇りの日でもこうして様々な癒しの植物の香りが地上に長く留まることによって太陽が出ていない時でも常に幸せを感じて過ごせるのです。

そんな香り+植物+ヒーリングの島ハワイから発足したHawaii Aromatherapy and Herb Associationでは、ハワイをはじめとするホリスティクヒーリングの先人達の軌跡を辿ることができるベーシックな教えと今までのスタイルにとらわれないネクストレベルの学びを取り入れた多様なコミュニティーが自由に存在する事を目指しています。

ここにはあなたを癒し、刺激してヒーリングアートの実践を広げ深めそして育てる情報源があります。ハワイは全てを癒す力が宿る特別な島です。アロハスピリットが深く根付いたこの島は、人と様々な事を分かち合い、愛のこもった行動の全てを大切にしています。この島は、外国のカルチャーや移民を受け入れ、西洋や東洋の文化を否定する事なく融合させて育ってきました。ハワイの文化を分かち合い、拒絶する事なく他国の人達とも調和する事で困難を乗り越えその結果、独自の癒しの島を確立しました。

HAHAも同じように「独自の癒し」をアロマセラピーやハワイのハーブを通じて広めていきたいと思い発足しました。このハワイという島が世界中の人々の癒しの場所である様に、HAHAのコミュニティーから発信する様々な情報がみなさんのALOHAに繋がり調和のとれた毎日の生活に役立ちそしてどんな時でもハワイの良い香りと癒しにコネクトできる場所であります。

Outline

名称

Hawaii Aromatherapy and Herb Association
ハワイアロマセラピー アンド ハーブアソシエーション
通称 HAHA

代表者

松川朋子
松倉俊之

所在地

ハワイ本部
27 ONEAWA ST.KAILUA HAWAII USA96734

直轄校

米国ハワイオハナヒーリングインスティチュート