Blog
オハナと出会い変わったこと_Emiko from Yokohama, Japan
オハナヒーリングインスティテュートとの出会いは10年以上前、私が20代前半の頃でした。「ハワイに住みたい」という夢を叶えるためにハワイへ語学留学をしていた時のことです。留学前は、度々体調を崩し薬に頼りがちでしたが、ハワイへ留学後は、エッセンシャルオイルに癒され助けられたことをきっかけに、アロマセラピーの勉強をしたいと思い、ハワイのアロマスクール オハナヒーリングインスティテュートと出会いました。
アロマセラピーの協会は世界中にいくつもありますが、私は大好きなハワイで「植物・自然を常に目の前に感じながら植物を知ることができる」こと、ハワイには、人はもちろん「植物やモノ全てに魂が宿っている」、そして「自分と向き合い・自分らしく」を大切にするという考えに惹かれ、オハナヒーリングインスティテュートを選びました。
当時、自分自身を大切に出来ていなかった私にとって「全てに魂が宿る」「自分らしく」という言葉はとても胸に刺さりました。
アロマセラピーで心身を整えることが出来るようになり、自分を知る・自分を大切にする・自分と向き合うということを学べたことはアロマセラピストとして、そして一人の女性として、私にとって大きな財産となりました。現在、アロマセラピーを学び8年が経ちます。
結婚、不妊治療、出産と大きな変化を経験した際にもアロマセラピーは常に身近に、そしてかけがえのない大切な娘との時間、家族との時間を大切にしながらどんな時も自分らしくを大切に忘れずに過ごしています。
自分のために始めたアロマセラピーは、いつしか家族のために、同じ悩みを持つ女性のために、と変わっていき、現在は神奈川県横浜市にてアロマセラピーと腸セラピーを合わせ日々変化のある女性の心身、自律神経、女性ホルモンを整えるお手伝いをしています。自分を大切に、そして自分らしさを見つけることが出来る楽しい時間となりましたら嬉しいです。