Now Loading...

Blog

アロマセラピーが教えてくれたこと_Naho from Hokkaido, Japan

ハワイのアロマスクール、オハナヒーリングインスティチュートの植物療法(アロマセラピー)を学び始めたきっかけは、繊細な息子の不眠や子育て中のお母さんをサポートしたいと思ったのがきっかけでした。

しかし、気付くと、アロマセラピーを通して誰よりも私自身が癒され、頭痛や更年期の体調不良などの悩みに困ったときは、アロマセラピーがいつも寄り添ってくれ、忘れていた「私らしさ」を思い出すことができました。

実は、オハナヒーリングインスティチュートに出会う前までは、心も体も緩ませる方法が分かりませんでした。

「緩ませる」という発想もなかった私は、アロマセラピーを通して学びを深め、実際に日常の中で香りからリラックスしたり、穏やかな気分になる体験を通し、私自身が「いつも緊張状態である」ということに初めて気付きました。

植物に癒され、心も体も緩むことで、心にスペースができることによって、子どもや家族に優先してエネルギーを注いでいること、自分自身が本当は疲れていること、やりたいことがあること、甘えても大丈夫なこと等、敏感に感じられるようになりました。私は、この経験を通して、頑張っているときの私も、頑張らないときの私も、もっと大切にできるようになり、オハナヒーリングインスティチュートとの出会いに心から感謝しています。

現在は、札幌市内でアロマセラピーのレッスンを自宅のサロンで開催しています。アロマセラピーの知識や実践方法はもちろんですが、自分を癒し大切な人を癒していく、そして私らしさを取り戻し、笑顔が増えていくレッスンをお届けしています。

Naho(@naho_aromatherapist)

カカオの木に想いをはせて 癒しをくれたアロマセラピー×リボンレイ_Yoshimi from Hawaii, USA