Now Loading...

Blog

癒しをくれたアロマセラピー×リボンレイ_Yoshimi from Hawaii, USA

Favorite School

すでにリボンレイの仕事が忙しくしていた10年前の2013年。
気持ちの余裕がほしくて週末にスタートしたハワイアロマスプールのともこ先生のアロマセラピー。
場所もカイルアで素敵な先生で、毎週楽しく通ったことを覚えています。
趣味としての精油の勉強とクラフト作りをして、楽しんで癒された時間でした。

あれから7年、2020年初めにかけて仕事がピークになり、このまま走り続けられるだろうかと、思っていた頃、コロナでハワイもロックダウンし、生活が一変しました。
当時は、日本とハワイを年に4-5回ワークショップやイベントで行ったり来たりしていた生活から、どこにも行けずどこにも出られずの生活になりました。

今まで経験したことのない閉鎖的で心が小さくなるような感覚を覚えました。
これではいけないと思い、時間の余裕もできたのでまたアロマセラピーを勉強し直したいと思い、ともこ先生に連絡をし、Zoomと通学でクラスに通わせていただくことに。
コロナ生活も手を動かすリボンレイとアロマの香りでとても癒されました。

その時に出会ったのは、アロハセラピーでした。精油、ハーブ、パワーフードなど自然療法を用いたクラスは、とても興味深く楽しくエンジョイして心身ともに癒され、自分を見つめ直すことができました。

リボンレイ作りをすることで心の中を落ち着かせたり、気分転換や達成感を得られるなど、様々な良い影響を与えてくれますが、癒しをくれるアロマは、私にとってリボンレイと通ずるものがありました。

大切な人に心をこめて、魂をこめて作るリボンレイ。
生徒さんにとってリボンレイを作るひとときは、贅沢な癒しの時間で時間が経つのを忘れてしまうくらい幸せな時間です。

リボンレイのレッスン前に調合したアロマスプレーをシュッと吹きかけると、部屋の重たい空気をパッと明るくしてくれることでアロマの力を借りることで相乗効果でさらにレッスンが特別な時間になりました。

コロナ禍の不安な時期に自分を見つめ直す時間をくれたアロハセラピー。
リボンレイと共にアロハセラピーを取り入れることで心身ともに癒され豊かになり素敵な生徒さんや女性が増えることのお手伝いができたらと思います。

Yoshimi (@yoshimi_pumaikai)

アロマセラピーが教えてくれたこと_Naho from Hokkaido, Japan ホワイトパインで迎える新たな年