Now Loading...

Blog

専業主婦から一転、私の人生を変えたハワイ_Tomomi From Hokkaido, Japan

My Favorite School

オハナヒーリングインスティテュート新川校のKapilinaのTomomiです。

子供が産まれ専業主婦に、空き時間にパートタイム、毎日、同じことの繰り返しの日々。
この生活を続けてひとり息子も、もう直ぐ18歳(成人)になる頃、いつも心の中で「このままでは、絶対に専業主婦では終わらない」と叫んでいた私は、新しい人生を進むことを決心しました。

まずは好きなことを見つけることが、私にとってのはじめの一歩。
その当時の好きなことは、スノーボード、音楽、映画、ショッピングでしたが、私が選んだのはハワイと繋がる「何か」。

「人を癒し自分も癒される」「ハワイの癒し」は何だろうと考えた時、ロミロミマッサージと出会いました。

ロミロミを札幌の専門学校で学び、その後ロミロミマッサージサロンを開業しましたが、新型コロナウイルスの影響で、すぐに自粛期間に入り、サロンは閉業しました。しかし、その間も「ハワイの癒し」を求め、私が続けていたことは、サロン開業のために始めたオハナヒーリングのアロマセラピーです。

毎日アロマセラピーの知識を深め、アロマセラピーの楽しさや良さを感じ、この素晴らしいハワイのセラピーを独り占めするのはもったいないと思うようになり、2023年にアロマセラピー・フラワーセラピーの講師になりました。

専業主婦でゼロからのスタート…。
講師の道は不安ばかりでしたが、今こうして「ハワイの癒し」をお伝えする立場になれたことを胸を張って「良かった」と言えます。

オハナヒーリングの講師として、人と人との繋がりやご縁を大切にしたいという想いを込めて、ハワイ語で絆・繋がりを意味する『Kapilina』とスクール名にしました。

私がハワイの癒しで自分らしく生きる素晴らしさを見つけたように、生徒さんが自分らしく生きる素晴らしさを見つけられる場所になれたら嬉しいです。

Tomomi(@kapilina_hawaiian_therapy)

私のアロマセラピーJourney_Yayoi from Fukuoka, Japan 夢を叶えてくれた DogTreats_Hiroko from Tokyo, Japan