Now Loading...

Blog

夢を叶えてくれた DogTreats_Hiroko from Tokyo, Japan

Student Story

Pono Hawaiantherapy HIROKOです。
動物看護師歴20年を越えた、犬猫大好きアロマセラピストです。

「動物たちの役に立ちたい」という思いで動物看護師になり、「犬猫の高齢化には絶対にアロマが役に立つ」と思いアロマセラピストになりました。

ハワイのアロマスクール、オハナヒーリングインスティテュートでアロハセラピーを学び、その時に出会った “Kiawe(キアヴェ)” にインスピレーションを感じ、今年からDog Treatsを作りました。

Dog Treats を作り始めたきっかけは、以前我が家のわんこ(キャバリア)が、原因不明の下痢が続いたことでした。獣医さんと相談して食事を見直したり、整腸剤を使ったりしていたのですが、良くなったり悪くなったりを繰り返していた時に、獣医さんとおやつの話になり、毎日与えていたおやつを辞めました。その結果、下痢はすっかり治って、整腸剤も必要なくなったのです。当時、動物看護師として経験が浅かった私は、具体的に何から出来ているのか分からない外国製の安価なおやつで、“喜んで食べてくれるから”と何の疑いもなく食べさせていたことを申し訳なく思います。

その後、アロハセラピーを習い始め、アロハセラピーを通してキアヴェはその昔良質な家畜の飼料としても使われていたことを知り、わんこたちの健康にも役立てられるのでは?と思いました。

キアヴェの豆果にはタンパク質、カルシウム、鉄分、カリウム、マグネシウム、亜鉛などたくさんの栄養素が含まれ、更に食物繊維も豊富で、腸内のプロバイオティクスを増やし、わんこたちのお腹の健康維持や免疫力アップも手助けしてくれます。

Ponoの Dog Treats は、ハワイの'A'ala Herbal barから届く良質なキアヴェの豆果パウダーを主原料として、ハワイアンハーブのノニ・ママキを加えたフレーバーや、わんこたちに人気のパンプキンを加えたフレーバーがあります。また、近年増えている小麦アレルギーのわんこにも安心して食べてもらえるよう、小麦粉不使用。砂糖やその他の甘味料、食塩、バター、卵も不使用のグルテンフリークッキーです。もちろん、添加物は一切加えておりません。

・Kiawe(プレーン)
キアヴェ本来の味を楽しめるシンプルなフレーバー
まずはお試しでという方におすすめです。

・Kiawe&Noni
プレーンタイプにノニを加えたフレーバー
“死んだ人も生き返る” とも言われ、たくさんの効能を持つノニ
とにかく元気にパワーアップしたいシニア犬に特におすすめです。

・Kiawe&Mamaki
プレーンタイプにママキを加えたフレーバー
被毛や皮膚の健康維持、ストレスを感じやすいわんこやぽっちゃりさんだけど、おやつはやめられないというわんこに特におすすめです。

・Kiawe&Pumpkin
プレーンタイプにパンプキンの甘みを加えたフレーバー
こちら、現在一番人気です。

犬にとって適切な食事をあげていれば、おやつなんて必要ないという意見もありますが、おやつをあげるという行為は、愛犬とのコミュニケーションツールの一つとして、とても大切であると私は考えています。そして何より簡単で、誰にでもできることです。

「食べること は 生きること」人間同様、犬たちも長生きできるようになり、最近では犬のQOL向上を目指す動きも活発です。日々の食生活が愛犬の体と心を作ります。

愛犬の健康で長生きを願うたくさんの飼い主さんたちに、PonoのDog Treatsを選んで頂き、わんこたちの健康維持のサポートが出来ることが私の喜びです。

より多くのわんこと飼い主さんにこの願いが届くよう、一つ一つ丁寧にALOHAを込めて作っていきます。

Hiroko (@pono_hawaiiantherapy)

専業主婦から一転、私の人生を変えたハワイ_Tomomi From Hokkaido, Japan ハワイフラワーエッセンスとの出会い_Madoka From Fukuoka , Japan