Now Loading...

Blog

ハワイ Today

Aroma & Herb 365day

2022年がスタートしました。ここ数年で私達ハワイ住民には日本が遠のき、そして日本の皆さんには、ハワイが幻になりつつある様です。しかし、No rain, No rainbowという言葉がある様に今この期間が必要なのかもしれません。このHAHAオフィシャルブログで今のハワイの様子をお伝えしたいと思います。

この2〜3年の間にハワイの自然界は嬉しい変化が起きています。その一つが、オアフ島のビーチが綺麗になっている事です。特にハナウマベイでは、水の透明度が60%も改善しました。

そして二つ目は、ハワイの自然を生かせる産業の発達です。もちろんハワイの固有種の栽培も見直されています。

今まで観光業に依存していたハワイですがそこから脱却し、自然と共生しながら生きる本来のハワイの姿に戻ろうとしています。本当の意味でサステイナブルなコミュニティーの実現に乗り出しました。

ハワイが本来の姿に戻ることによってそう遠くない将来、世界中から人々が
この地に戻った時に私達にとって何が一番大切で本当に必要なものは何かを教えてくれる
癒しの地となるでしょう。そして美しい虹が見える事を願って。

My Story with Ohana Healing Institute _ Kairi from Hawaii, USA ALOHA FROM OHANA HEALING INSTITUTE