Now Loading...

Blog

My Story with Ohana Healing Institute _ Kairi from Hawaii, USA

今思うと、2020年に次々と起きた辛い出来事が、私の人生の転機の前兆だったかもしれません。2月に交通事故に遭い、仕事へ行けなくなり、3月には16年間可愛がっていた愛犬を亡くし、さらに3月末にハワイは新型コロナウイルスでロックダウン、そして年末に子宮にウイルス感染が見つかるという、試練の年でした。当たり前のように健康だった生活から一転し、自由に動けない不安な毎日へ。実家へ帰るといつも真っ先に迎えてくれた愛犬・ブラッキーに会うこともできない。今まで以上に「自分の事は自分で守れるようになりたい、そして私の大切な人を守りたい」と考えるようになりました。

元々自分の知識やスキル向上のために学ぶことが好きで、リハビリ中にハワイに関する講座をいくつか受講する中で、ハワイの植物にとても興味を持ちました。これがOhana Healing InstituteのHawaiian Healing Herbコースに出逢ったきっかけです。

初日に作ったハイビスカスシャンプー・リンスをその晩に使った時、心のモヤモヤがスッキリした感動を今でも覚えています。毎週レッスンを受けにKailuaへ行き始めた数週間後、夫から「最近すごく笑顔が増えて、ワクワクしているね」 と言われ、ハッとして心が躍りました。

「私、心から好きなモノに出逢えたんだ!」

ハワイの植物を使って、自分や大切な人へパワーを与えられる喜びを覚え、Hawaiian Haling Herb卒業後、自己を見つめ直すためにAloha Therapyへ、そしてMember School Courseへ進むことに決心しました。

現在は、Ohana Healing Instituteの講師として、また’A’ala Kailua Beach Hawaii のスタッフとして、ハワイで活動しています。私にとって苦難が続いた厳しい年ではありましたが、数えきれないほど沢山の人に支えられながら、ハワイで生活ができていることに感謝しています。今度は私が歩くパワースポットになって、多くの人に笑顔と喜びを届けるという大きな夢に向かって進んでいます。

Kairi (@Kairihawaii_ )

‘A’ala Kailua Beach Hawaii にて

Hawaiian Healing Herbコースで作成するクラフト

試練を乗り越えた後に待っていた幸せ
アロマセラピー以外に身についたこと_Chie from Yamanashi, Japan ハワイ Today